ダーツの滑り止め「マジックグリップ」は乾燥肌に最高のアイテムです。

こんにちは、Ryukです。

皆さん、楽しいダーツライフをお過ごしですか?

ジョーカードライバーより発売されている、滑り止めの「マジックグリップ」ですが、ダーツが手元で滑ったり、フィットしない人は、こちらのアイテムがおすすめです。

こちらについて解説していきたいと思います。

この記事はこんな方におススメ

・マジックグリップとは?

・実際に使ってみてどうなの?

・乾燥肌に効くアイテムは?

 

記事の内容

・マジックグリップとは。

・メリット・デメリット。

・どんな人におススメか?

・実際に使ってみて。

こちらの記事は5分程度で読めます。

目次

1.マジックグリップとは?

マジックグリップとは、ジョーカードライバー様から発売している、手の滑り止めアイテムです。

 

滑り止めアイテムは、乾燥肌でダーツを投げるときに、滑ってしまう人や、手汗で思ったように投げれない人におススメです。

 

ダーツは指先の感覚でコントロールすることは少ないのですが、毎回同じカットに引っかけて、同じようにリリースするためには、指の潤い状況はとても大切です。

指先が気になる方はマジックグリップのような滑り止めアイテムを利用してみるのもありです。

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー) MAGIC GRIP(マジックグリップ) 

▲ 目次にもどる

2.メリット・デメリット

グリップの際、滑り防止アイテムを使用することは、パフォーマンスを最大限発揮するためには、とても良いことですが、デメリットもあります。

 

簡単にメリット、デメリットをまとめてみました。

メリット

・乾燥肌等による滑りや不安定な状態を改善できる。

・効果の持続時間が長く、試合中に何度もつけなおす必要がない。

・カットに頼らず投げることができる。

 

デメリット

・マジックグリップ無しで投げれなくなってしまう。

・持ち運びを忘れたときに、頼りすぎていると、とても困る。

・定期的に購入する必要がある。

金額が高い。

 

ひとつずつ解説していきます。

まず、メリットについて。

・乾燥肌等による滑りや不安定な状態を改善できる。

乾燥していたりすると、うまくカットにひっかけることができず、リリースのときにツルっと滑って、狙ったところと全然違う方向に飛ぶことがありますよね?

手にマジックグリップをつけることで、潤いが増し、引っかかりやすくなります。

 

・効果の持続時間が長く、試合中に何度もつけなおす必要がない。

マジックグリップの効果の持続時間は結構長いです。

私の場合は一回つければ、3レグくらいなら、つけなおし無しで投げ続けられます。

 

・カットに頼らず投げることができる。

乾燥肌じゃない人でも難しいノーグルーヴのようなバレルもマジックグリップがあれば、手に吸い付くように馴染み、投げやすくなります。

 

次にデメリットですが、

 

・マジックグリップ無しで投げれなくなってしまう。

マジックグリップはとても便利なアイテムですが、頼りすぎると、マジックグリップが無しでは投げれなくなります。

仮にこの商品の販売が終了したりすると、とても困る可能性があります。

 

・持ち運びを忘れたときに、頼りすぎていると、とても困る。

マジックグリップは持ち運びしやすいよう、大きさも小さく、手に収まる程度です。

持ち運びはとても楽ですが、逆に忘れてしまうことも、、

それほどメジャーなアイテムはではないので、その場で代わりを用意することも難しく、忘れたときはマジックグリップなしで投げることになります。

マジックグリップなしでも、それなりのパフォーマンスを発揮できるような実力には仕上げておきましょう。

・金額が高い。

グリップの改善アイテムは他にもありますが、マジックグリップは結構金額が高いです。消耗品なので、無くなったら買う必要もあり、積み重なると結構な金額になります。

▲ 目次にもどる

3.実際に使ってみて

私も乾燥肌で、リリースの際の滑り等には悩まされていました。

特にお手洗いの後等で手を洗った後や紙類を触って、手の油分が無いとき等は思ったようにリリースが出来ず、悩まされていました。

少し手に水を付けたりしていましたが、思った感覚にはならず、悩みは解消されませんでした。

 

マジックグリップを使ってみて。

実際にマジックグリップを使ってみたときは、手に付けたとき、こんなにベタベタしたら、絶対必要以上にひっかかる、、と思っていましたが、投げてみると、そんなことはなく、少し吸い付く感覚があるくらいでした。

 

また、思ったより継続時間も長く、1試合くらいは付け直す必要もなく、ずっと使えました。

▲ 目次にもどる

4.どんな人におススメか?

投げているときに失投がある人。

100回に1度くらいあるようなら、試してみた方が良いでしょう。

その一回が上がり目の時なら最悪ですしね。

 

手の感覚が、良く変わる人。

難しい表現ですが、私のように、手が湿っている、乾燥している等の状態の差でダーツの調子が変わってしまう場合は同じスタッツを安定させるための手段として、取り入れてみてはいかがでしょう?

▲ 目次にもどる

5.まとめ

今回は、滑り止めアイテムとして、マジックグリップを紹介しました。

実際に私もつかってみて、手の感覚がおかしいときには、とても頼りになるアイテムだと感じています。

ダーツでは、引っ掛かりつつ、上手くリリースするという、なんとも絶妙が加減が必要で、アイテムでその感覚を再現することはとても難しいですが、こちらの商品はとても上手く作られています。

しっかり、引っ掛かり、スムーズにリリースができる。

 

一度使ってみてはいかがでしょう?

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー) MAGIC GRIP(マジックグリップ) 

最近発売した、汗で滑る人におススメのこちらもおススメです。

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー) MAGIC GRIP(マジックグリップ) for SWEAT HAND 

▲ 目次にもどる

関連記事

プロフィール


Ryuk イメージ
こんにちは、Ryukです。ダーツバーが大好きで毎週通っています。ダーツを初めて、日は浅いですが、私はダーツバーという場所で大切な経験を沢山しました。まだまだ見習いの身ですが、少しでも、私が気付いたことや、思ったことを皆様にお伝えできたらいいな、と思います。

Twitter でフォロー

ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
[記事公開日付]:<?php the_time('Y/m/d'); ?> <?php if (get_the_modified_date('Y/n/j') != get_the_time('Y/n/j')) : ?> [最終更新日付]:<?php the_modified_date('Y/m/d') ?> <?php endif; ?>