ダーツ友達がいない人必読!簡単に投げ友を作る方法5選!

 

ダーツを始めたばかりの方、ハマったはいいけど、自分の周りにダーツをする人がいない、

一緒に投げる友達がいない…

ライバル的存在がいない…

と悩んだことはありませんか??

 

ダーツは野球やサッカー、バスケットのように協議人口がそれほど多くありません。

なので、初めてすぐに友人ができない人も少なくないでしょう。

今回は、ダーツの投げ友達を作る方法5点をご紹介します。

 

結論から言うと、投げ友を作る方法はこちらです。

 

1.ダーツが投げやすい環境の場所に積極的に行く。

2.ダーツを投げている人に話しかけてみる

3.ダーツバーに行く。

4.ダーツショップに行く。

5.ハウストーナメントに参加する。

 

 

この記事はこんな方におススメ

・ダーツの投げ友達がほしい。

・ダーツを教わりたい。

・コミュ障でもダーツ友達はできる?

・田舎でもダーツ友達はできる?

 

記事の内容

・ダーツ友達とは?

・皆はどんなところで練習している?

・ダーツ友達を作る方法は?

・ダーツ友達が居ることのメリット。

こちらの記事は5分程度で読めます。

目次

1.ダーツ友達とは?

悩む女性

ダーツ友達、投げ友達と聞くと、どんなイメージをしますか?

 

・一緒に練習する人。

対戦する相手。

・ダーツについて会話をする人。

人によって様々です。

 

実際のダーツ友達は、大半の場合

ダーツが投げられる場所で楽しく会話しながら、ダーツを楽しむ人。

の場合が多いです。

 

最初は、ダーツを投げられる場所で、たまたま会ったときに会話を交わしたり、対戦する程度から始まり、次第に連絡先を交換し、投げに行く時間をお互いに調整したり、

大会のペアになったりすることもあります。

 

ダーツプレイヤーは競技人口が少なく、友達がほしいと思っている人は多いので、人がいる空間に入ることさえ出来れば、自然と友人は出来る可能性が高いです。

かつて、私も一人で投げていました。

まずは、どこに行けばいいの?って話ですよね?

私のきっかけはダーツバーでした。

 

練習の環境が良い場所に人は集まる

 

結構単純ですが、投げやすいなぁーと自分が感じた場所に人も自然と集まっていたりします。

しかし、初心者の場合、どういった場所が投げやすいと感じるのか、まだわからないですよね?

▲ 目次にもどる

2.ダーツプレイヤーはどこで練習しているの?

ダーツ

結論、ダーツプレイヤーは

ダーツを気持ちよく投げられる場所に集まります。

 

集まる傾向にある場所は、

・ダーツマシンの台数が多いところ。

長時間投げられるところ。

投げ放題メニューがあるところ。

ダーツ商品を取り扱っているお店。

お手本になるプレイヤーがいるお店。

 

これらに該当する場所を狙って行って見ると、結構なダーツプレイヤーと遭遇するでしょう。

 

最近では、ダーツ投げ放題のネットカフェなどが練習場所として選ばれやすく、人が多いイメージです。

 

▲ 目次にもどる

3.ダーツプレイヤーはフレンドリー

オッケー 女性

ダーツをやり始めたときに感じたことですが、ダーツプレイヤーはフレンドリーに接してくれる人がとても多いです。

一緒に投げませんか?

と声をかけてくれるプレイヤーも少なくなりません。

 

 

こちらから声をかけるのもOK

 

ダーツを投げている人のほとんどは、対戦や一緒に練習することを嫌がりません。

 

勇気を振り絞って、こちらから声をかけてみるのもありです。

▲ 目次にもどる

4.ダーツ友達が居ることのメリット

右上がりグラフ

ダーツを一緒に投げる友人が居ることにメリットはとても多いです。

簡単にまとめると、こんな感じです。

 

・ライバル意識から向上心が生まれる。

・明確な目標ができる。

・停滞期に耐えられる。

・日常が楽しくなる。

順番に解説していきます。

 

ライバル意識から向上心が生まれる。

 

ダーツは1対1ですることがメインの競技なので、対戦を楽しむことが多くです。

そのことから、この人に負けたくない、勝ちたい、もっと練習したい。

と思うようになります。

その向上心の意識から、必然と上手くなるための練習、方法を考えるようになります。

 

 

明確な目標ができる。

 

○○さんに勝ちたい!

のように、目指すところが明確になります。

一人で投げていると、目標も見つかりにくく、前進が遅れます。

 

停滞期に耐えられる。

ダーツには必ず停滞期(練習しても上手くならない時期)があります。

そんなときに仲間の支えはとても重要です。

練習から、何か案をくれたり、対戦していると、あきらめずに頑張りたいと思えたりします。

 

日常が楽しくなる。

遊び相手がいるというのは、とても良いことです。

一人で投げていて孤独を感じるより、メンタル面でとてもプラスです。

ダーツをきっかけにかけがえのない友達ができた人もいるでしょう。

▲ 目次にもどる

5.投げ友をつくるための方法5選

妄想する女性

投げ友の存在がとても大切なことがわかっても、つくれなければ意味がないですよね。

そこで、投げ友を簡単につくる方法を5点紹介します。

 

1.ダーツが投げやすい環境の場所に積極的に行く。

2.ダーツを投げている人に話しかけてみる

3.ダーツバーに行く。

4.ダーツショップに行く。

5.ハウストーナメントに参加する。

解説していきます。

 

1.ダーツが投げやすい環境の場所に積極的に行く。

 

大切なのは、練習する場所です。

プレイヤーが投げやすいと思った場所には、必然と人が集まります。

とにかく人が集まる場所に行き、きっかけをつくりましょう。

 

 

2.ダーツを投げている人に話しかけてみる。

 

いきなり難易度上がりましたね…(笑

基本的にダーツバーやダーツショップのような場所で誰とも絡まず、一人で投げていると、誰かが声をかけてくれます。

しかし、地域柄もあるので、人が多くても、アクション起こしてくれない場所では、勇気を振り絞って自分から声をかけてみましょう。

 

3.ダーツバーに行く。

バーは基本的にお客が一人でもくもくとダーツを投げるような場所ではありません。

スタッフやマスターとダーツを楽しむことができるのがメリットです。

また、ネットカフェと違い、スタッフを接客がメインの仕事なので、声をかけてくれるでしょう。

4.ダーツショップに行く。

 

ダーツショップでは、スタッフとの会話の口実が山ほどあります。

例えば、「フォームに悩んでいます」「バレルを試投したいです」「おすすめのフライトないですか?」など…

スタッフに声さえかけることができれば、あとは誘導してくれます。

 

5.ハウストーナメントに参加する。

 

ダーツプレイヤーが一番集まるイベントがトーナメントです。

普段家投げをしているような人や、近くで投げない人もわざわざ参加してきます。

そのため、近くのネカフェ等ので会うプレイヤーとは、また別のプレイヤーと出会うことができます。

 

▲ 目次にもどる

6.まとめ

手から出る案

ダーツの実力向上に投げ友は必要不可欠です。

練習方法フォームグリップの相談、ダーツアイテムの意見交換、対戦など、投げ友が居ることでできることが沢山あります。

私はかつて一人でダーツを投げ始め、ダーツバーの門を叩いたのがダーツ界へ足を踏み入れた第一歩でした。

 

そのときの話はこちら↓

小さなきっかけから、かけがえのない友人が見つかることもあります。

自分からどんどん行動を起こしてみましょう。

▲ 目次にもどる

関連記事

プロフィール


Ryuk イメージ
こんにちは、Ryukです。ダーツバーが大好きで毎週通っています。ダーツを初めて、日は浅いですが、私はダーツバーという場所で大切な経験を沢山しました。まだまだ見習いの身ですが、少しでも、私が気付いたことや、思ったことを皆様にお伝えできたらいいな、と思います。

Twitter でフォロー

ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
[記事公開日付]:<?php the_time('Y/m/d'); ?> <?php if (get_the_modified_date('Y/n/j') != get_the_time('Y/n/j')) : ?> [最終更新日付]:<?php the_modified_date('Y/m/d') ?> <?php endif; ?>