ダーツが好きな人、お酒が好きな人、ようこそ!ここでは、管理人が経験したことを踏まえて、ダーツ、Barについてお話したいと思います。

    

【選手考察】小野 恵太:名鑑・セッティング・活躍等

アイキャッチ

ダーツ界の努力家で知られる小野恵太選手!

コツコツと積み上げてきた正確なスローで波乱を巻き起こしています。

PERFECTからJAPANへ移籍後も活躍し、その後、プロの試合のクリケットでパーフェクトを達成するなど、素晴らしい成績の持ち主です。

こちらの記事は5分程度で読めます。

目次

1.小野選手のプロフィール

▲ 目次にもどる

1.1.小野選手とは?

小野恵太選手と言えば、PERFECTのときから、上位ランキングに入るほどの実力者で、とても定まったフォームで投げるイメージがあります。

試合では、とてもカッコよく、喋るときはとても優しい笑顔が特徴ですね。

 

近年の成績では、

THE WORLD 2016 PREMIUM STAGE 

SUPER DARTS 2017 

優勝

THE WORLD 2012 STAGE 3

でも優勝を収めています。

 

▲ 目次にもどる

2.セッティング・グリップ

グリップ
出典: https://www.s-darts.com/

グリップですが、ダーツを覆うように4フィンガーでグリップしています。

バレルは長いタイプのものが多いので、4本の指は全てバレルを支えているようです。

 

小野選手が使っているバレルはこちらになります。

【ターゲット】ソロ ジェネレーション3 小野恵太モデル

出典: https://www.s-darts.com/
▲ 目次にもどる

2.1.練習方法

出典: https://www.dartslive.com/gooddarts

上手くなるためには、何かを変えなくてはいけない。

そう考えた小野選手は毎日1200投ブルを狙うことで、現在のフォームにたどり着いたと言っています。

自分に何が必要か考え、理想のフォームを見つけ出し、後は定着するまで、ひたすら練習したそうです。

まずは、こうしたい!自分で決め、それになるために練習を積むというスタイルですね。

完成に近づいたとき、自分が思っていたものになっていくので喜びモチベーションにもつながるでしょうね。

▲ 目次にもどる

2.2.小野選手への質問等

3.ダーツをはじめたきっかけは?

出典: http://japanprodarts.jp/

負けず嫌いな性格で「特別な何か」を探していた小野選手

そんなときに訪れたきっかけが、友人のビリヤード場への誘いでした。

とはいえ、運命的な出会いを感じた訳でもなく、暇つぶし程度で遊んでいたそうです。

大学進学後、ダーツバーでアルバイトを始めました。

スタッフなので、ダーツは投げ放題!ということもあり、ちょくちょく練習しているうちに一般の人より上手くなっていたそうです。

試しに大会に出てみると、緊張して普段通りなげれない

思うように飛ばない…そして負けてしまった小野選手は

こんな悔しい思いをするくらいなら、もっと上手くなりたい…

と思い、ダーツの世界へのめりこんだそうです。

4.試合功績

JAPAN移籍後

2019 STAGE 8 福岡 TOP16
2019 STAGE 6 広島 TOP16
2019 STAGE 5 新潟 TOP8
2019 STAGE 4 福島 TOP8
2019 STAGE 2 兵庫 TOP16
2018 STAGE 16 宮城 準優勝

出典:http://japanprodarts.jp/

▲ 目次にもどる

5.まとめ

出典: http://bmz.jp/

センスや才能ではなく、本当にやりたい、勝ちたいと思い、本気で打ち込んだものには、結果がついてくる。

小野選手がそれを証明してくれていますね。

これからも、人一倍努力と重ねることで、さらなる高見へと足を運んでほしいですね!

努力は報われる!それをこの先も最前線で見せつけてほしいです。

▲ 目次にもどる

関連記事

プロフィール



こんにちは、Ryukです。ダーツバーが大好きで毎週通っています。ダーツを初めて、日は浅いですが、私はダーツバーという場所で大切な経験を沢山しました。まだまだ見習いの身ですが、少しでも、私が気付いたことや、思ったことを皆様にお伝えできたらいいな、と思います。

Twitter でフォロー

ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログサークル