エスダーツのおススメの買い物の仕方【無駄な買い物を減らす】

ダーツアイテムをネットで買うなら、エスダーツ様が有名ですよね。

品揃えも良く、必要なものは大抵揃います。

そんな、エスダーツ様ですが、ネット注文なので、届くまでの時間や予約商品を一緒に購入してしまって他のものも到着が遅れたりと、無駄な買い物をしてしまうことが多々ありますよね?

今回はエスダーツ様をメインにお得な買い物方法を書いていきたいと思います。

こちらについて解説していきたいと思います。

この記事はこんな方におススメ

・エスダーツとは?

・何がおススメ?

・どんなものを買えば良いのかわからない。

 

記事の内容

・エスダーツとは?

・ダーツアイテムはオンラインショップがおススメ。

・エスダーツのおススメアイテム。

・オンラインショップの無駄の無い利用の仕方。

こちらの記事は5分程度で読めます。

目次

1.エスダーツとは?

ダーツショップと言えば、「エスダーツ」というほどの知名度の高さです。

ネットでもダーツアイテムを買うときに、まずエスダーツ様から拝見させていただいています。

 

国内で最大級のダーツショップなので、基本的に何でも揃います(笑

 

そんなエスダーツ様のサイトがこちら

2.ダーツアイテムはオンラインショップがおススメ。

都会でない限り、ダーツの競技人口が少ない日本では、ダーツアイテムをそろえるのは非常に困難です。

バレル一つにしても、試投ができるお店はとても少ないです。

 

ネカフェ等に行けば、数点はありますが、ラインナップが少なく、自分と同じアイテムが無い人も多く、交換したいときに困ったりします。

 

一昔まえまでは諦めるしかなかったですが、今はネットで何でも買える時代です。

 

必要なものはあり合わせのもので何とかするのではなく、ネットショップを上手く活用して、理想のダーツライフを送りましょう。

▲ 目次にもどる

3.エスダーツのおススメアイテム。

 

エスダーツで最もおススメなのが、初心者用ダーツセットです。

結構な頻度でラインナップが変わりますが、こちらにあるアイテムは上級者の人も使うアイテムが多く、金額もセットで安くなっています。

 

ネットショップで初めてダーツを買う方はこちらから購入してみても良いかもしれません。

 

これからダーツを頑張りたいという人は、ブラスではなく、タングステンのダーツを購入すると良いと思います。

 

 

 

 

 

初心者のセッティングについてはこちらも参考になると思います。

 

3.1.ブラスとタングステンの違い。

簡単に言うと金属が違います。タングステンの方が重く、ブラスの方が軽いです。

そのため、同じ重さにするには、ブラスの方が太く、体積が大きくなります。

 

なので、上手くなったとき、太さが邪魔をして、ブルに3本刺すのが難しくなるため、ほとんどのプレイヤーがタングステンダーツを使用しています。

 

4.複数買っておくと良いもの。

ネットショップの難点なところは、何度も注文すると、送料もかかり、到着まで時間もかかってしまうことです。

 

そのため、頻繁に必要になるものが、近くで調達できない場合は、予備を持っておいたほうが良いです。

 

特に必要なのは、フライト、ティップの予備です。

シャフトは折れたときで構いませんが、アルミカーボンを使っている人はなかなか劣化しないので、予備もそれほど必要ないです。

 

しかし、フライト、ティップはどれだけ上手く飛ばしていて、ボードの状態などが良くても、消耗していくものなので、練習量に応じて、予備が必要です。

 

購入するときは3~4個くらい同じものを持っておくのがおすすめです。

 

5.無駄のない利用の仕方。

オンラインショップで商品を購入する場合、送料と届くまでの時間が重要です。

エスダーツでは、10000円以上の買い物で送料が無料になります。

 

届くまでの時間や送料はなるべくをしたくないですよね?

そのため、必要な買い物は、1度にまとめるのが理想です。

10000円分も必要ない、、、という人は友人の分などもまとめて買ってあげるなどして、金額を調整すると良いでしょう。

 

 

▲ 目次にもどる

6.まとめ

今回紹介したネットショップ以外にも、品ぞろえが豊富なお店は結構あります。

2店舗ほどご紹介します。

MAXIM様は破格のセールをやっていたり、レアアイテムが売っていたりと、ちょっと入手困難なアイテムやたまに破格で激安でダーツアイテムが手に入る、とてもお得なサイトです。

次に紹介するのは、ダーツハイブ様です。

なんといっても、中古バレルの取り扱いです。

私もとても助けられています。

ダーツは中古になると、とても値段が安く、本来なら、痛み、劣化が多い物がほとんどですが、ダーツハイブ様で取り扱っている中古バレルはとても質が良くほぼ新品のものも多いため、お買い得です。

▲ 目次にもどる

関連記事

プロフィール


Ryuk イメージ
こんにちは、Ryukです。ダーツバーが大好きで毎週通っています。ダーツを初めて、日は浅いですが、私はダーツバーという場所で大切な経験を沢山しました。まだまだ見習いの身ですが、少しでも、私が気付いたことや、思ったことを皆様にお伝えできたらいいな、と思います。

Twitter でフォロー

ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
[記事公開日付]:<?php the_time('Y/m/d'); ?> <?php if (get_the_modified_date('Y/n/j') != get_the_time('Y/n/j')) : ?> [最終更新日付]:<?php the_modified_date('Y/m/d') ?> <?php endif; ?>