【Youtuber】菊池山口についてまとめてみた

アイキャッチ

ダーツ系youtuber菊池山口さんは皆様ご存知でしょうか?

2人組でダーツの企画動画や、商品紹介、またダーツプレイヤーが気になることについて答えてくれている、とても参考になるyoutuberです。

こちらの記事は5分程度で読めます。

目次

1.菊池山口とは?

1.菊池山口とは?
出典: https://www.youtube.com/

ダーツ上級者の山口さんとダーツ中級者の菊地さんの二人でダーツについての動画を公開しており、とても面白い企画などもやっています。

最近では、youtuberのMOYAさんとコラボすることもあり、動画でダーツを盛り上げようとしてくれています。

動画の内容は、初心者視点で気になることや初心者あるあるを菊池さんが実際にやってみたり、山口さんに聞く形で解決方法を紹介したり、考え方や大切なことについてのノウハウも教えてくれています。

・疑問について答える。

・気になることをやってみた。

・おすすめのアイテムは?

このあたりの企画が多いように感じます。

気になった方は、一度観てみてはいかがでしょうか?

 

▲ 目次にもどる

2.実力はどれくらい?

2.実力はどれくらい?

実力については日々変動していますが、過去に山口さんはRt.15くらいはあったそうで、現在はそれよりは少し落ちているような感じです。

また、過去にスランプ時期があったことについても動画で語っています。

菊池さんはダーツを初めて間もない感じから、徐々に動画と共に成長しているように見えます。

その成長の過程も動画で見ることができ、そのうえで悩んでいることや、経験談を語っています。

練習動画なども上がっているので、これからの変化も楽しみになります。

 

▲ 目次にもどる

3.どんな動画をあげてる?

どんな動画をあげてる?
出典: https://www.youtube.com/

主にダーツについての練習動画企画動画商品紹介がメインです。

商品紹介では、プレイヤー視点で感想を語ってくれるので、とても共感できます。

アイテムに悩んでいる方は一度ご覧ください。

企画動画では、中級者の菊池さんが、上級者に面白いハンデを考えて挑んでみたり、特殊な練習をする動画が上がっています。

 

▲ 目次にもどる

4.菊池山口の凄いところ

4.菊池山口の凄いところ

なんといっても、企画力が素晴らしいところでしょう!

ダーツが上手い上級者だけだったり、初心者だけのダーツ動画だと、視野の狭い動画になってしまうとおもいますが、菊池山口さんは二人で幅広い視野から動画を作れることが強みでしょう!

また、面白いダーツの遊び方や、上達のきっかけになるような練習方法、有名プロとコラボして、視聴者が気になっていることを質問

などなど、見ていて飽きない動画になっていると感じています。

編集は菊池さんがやっているようですが、お仕事の合間にやっているようなので、とても大変そうです…

面白い動画を作るにも影の努力が隠されているのですね…

▲ 目次にもどる

5.まとめ

5.まとめ

ダーツの動画を作っているyoutuberはとても少ないので、練習をするときにどの内容を参考にしてよいのかわからないですよね。

数少ないダーツ系youtuberの中でも、とても良質な動画をアップしている方々だと思います。

ダーツ系と聞くと「MOYA」さんが思い浮かびますよね。

MOYAさんの動画とは少し違ったアプローチをしているのが、菊池山口さんだと私はおもいます。

ダーツの練習や遊びに困ったときは、一度観てみてはいかがでしょうか?

「MOYA」さんについての記事はこちらです。

画像は同じくダーツ系youtuberのレイさんと一緒に撮った写真です。

とても可愛い……

「レイさんちゃんねる」はこちら

▲ 目次にもどる

関連記事