ダーツブログの紹介!おすすめのブログは!?

アイキャッチ

ダーツのブログってたくさんあって、皆書いていることが、それぞれの個性があって、どれを参考にして良いかわからない…

ということがありませんか?

今回は私が普段ダーツの知識を学ばせていただいている先輩方のブログをご紹介しようと思います。

この記事はこんな方におススメ

・ダーツブログってどこがおすすめ?

・有名なブログサイトの特色やコンテンツについて知りたい。

・ダーツブログを見てるんだけど、自分にどのブログが合っているかわからない。

・初心者だけど、ブログって読んだ方が良いの?

 

記事の内容

・おすすめのブログ紹介。

・各ブログの特色の紹介。

・それぞれのサイトをどのように使うのが良いか?

こちらの記事は5分程度で読めます。

目次

1.なよダーツ。

 

ダーツアイテムについてのレビューやまとめがとても豊富です。

記事の内容もとても分かりやすく、納得できるような根拠もあり、良いアイテムを選別するには、とても役立ってくれる記事ばかりです。

記事例

 

 

 

他の商品との比較、検討もあるため、比べたときの良し悪しが分かるのが良いですね。

私も普段のアイテムを購入の際に参考にさせていただいています。

 

1.1.なよカエルさんとは?

 

なよカエルさんのツイッターはこちら

 

ダーツの実力はレーティングでAAフライト

ダーツ歴は3年ほど。

元々は無趣味だったそうですが、ダーツに魅力を感じ、没頭。

とても速いペースで上達しているのではないでしょうか。

 

こういった上級者の今まで悩んだ経験や試してみたことも記事として書かれているので、そちらもとても参考にあります。

▲ 目次にもどる

2.武器商人@ダーツのブログ

 

ダーツ ブログ」と検索すれば上位に位置する武器商人さんのダーツブログになります。

ダーツに関してのノウハウやダーツ業界について、レビューなどがメインです。

皆さんが気になるようなことや「これってどうなの?」という疑問に答えてくれています。

記事例

 

 

2.1.武器商人さんとは?

 

趣味でダーツブログを運営されており、ダーツプレイヤーでもあります。

 

武器商人さんのツイッターはこちら

 

現在のレーティング詳細は不明ですが、かなりの実力者であると思います。

ツイッターツイキャスでも発信されており、最近では、ツイキャスで知り合った方とご結婚されたそうです。

おめでとうございます。

 

ブログの記事は最新の情報について、とても早い段階でまとめてくれるので、気になることがあるときは、一度武器商人さんのブログを覗いてみてはいかがでしょうか?

▲ 目次にもどる

3.F社長の「直感力」

 

株式会社フェニックスの社長、福永正和(T-B)さんのブログです。

告知がほとんどで、ブログ自体もほとんど内容を書かれていませんが、T-Bさんのダーツ教室の動画はとても分かりやすいものになっています。

サイトからもアクセス可能ですが、youtubeに動画が上がっていますので、チャンネル登録をしてみるのをおすすめします。

 

代表取締役社長、福永正和さんの代表挨拶

▲ 目次にもどる

4.ダーツのイロハ

 

フェニックスのプロダーツプレイヤータクローさんが書いているブログです。

サイトのコンセプトとして、半年でAフラを目指すというものになっており、タクローさん自身が経験した辛いことや無駄と感じたものありのままに伝え、効果的で最適な練習方法等を紹介しているブログになります。

記事例

 

 

4.1.タクローさんとは?

 

タクローさんのツイッターはこちら

ダーツは26歳から始めており、4ヵ月でプロライセンスを取得

天才といっても良いほどの上達速度でしょう。

 

そんなタクローさんが気付いた内容を記事にしてくれているので、是非参考にしたいですよね。

現在、タクローさんはプロツアーに年に20回は参加されているそうです。

▲ 目次にもどる

5.まとめ(記事は随時更新)

今回ご紹介できなかったブロガーの皆様、申し訳ありません。

こちらの記事は随時更新していきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

ご紹介したブログの皆様、もし記事の内容に不満、または「こんな内容も書いてほしい」等がありましたら、ツイッターのDM等でご連絡お願いします。

▲ 目次にもどる