【選手考察】坂口 優希恵:名鑑・セッティング・活躍等

【選手考察】坂口 優希恵:名鑑・セッティング・活躍等

鈴木未来選手を倒し、優勝を収め、その後もSTAGE8で2度目の優勝を果たした坂口選手!

今回はそんな坂口選手について、まとめてみたいと思います!

こちらの記事は5分程度で読めます。

目次

1.坂口選手のプロフィール

▲ 目次にもどる

1.1.坂口選手とは?

1.1.坂口選手とは?
出典: https://www.news-postseven.com/

ユニフォームにネクタイを付けることがチャームポイントで、ネクタイといえば、坂口選手というほどのイメージです。

坂口選手は笑顔が素敵で男性にも、女性にも人気です。

ダーツのフォームも素晴しく綺麗で、腕の振りを上手く使って投げています。

初心者の方のお手本となるようなプレイヤーです。

 

坂口選手のインスタグラムはこちら

(画像は2019年8月11日現在のものになります。)

▲ 目次にもどる

1.2.ダーツをはじめたきっかけは?

坂口優希恵選手がダーツをはじめたきっかけは、友人とダーツバーに行き、そこで特にダーツをすることもなく、見ていたそうなのですが、

お店のマスターが中々ダーツをしない坂口選手にダーツをプレゼントしたことがきっかけだったそうです。

興味もなかった坂口選手をダーツの世界へ引っ張り、ダーツを好きにさせるなんて、凄いマスターですね(笑

1.3.彼氏は?結婚は?

これだけ美しい女性なら、結婚しているのでは?

と思う方も多いと思いますが、現在はまだ独身のようです。

 

しかし、それなら彼氏はいるの?と思いますよね?

現在、坂口選手はダーツに没頭したいため、恋愛には興味はないと答えています。

なので、現在彼氏はいないでしょう。

 

ですが、これだけ美しく、趣味もしっかり持っている女性なら、その気になればすぐに彼氏もできるでしょう。

今はダーツに没頭する坂口選手をいつまでも試合の舞台で応援していきましょう。

▲ 目次にもどる

2.セッティング・グリップ

2.セッティング・グリップ
出典: http://www.unknownyet01.com/

グリップですが、ダーツを寝かせて握りこむようにグリップしています。

腕を振り、ダーツに力を乗せるように加える坂口選手のダーツにはぴったりのグリップなのかもしれませんね。

 

ダーツ グリップ
画像出典:https://www.s-darts.com

バレルについてですが

現在スポンサー「TIGA」による

エンプレチュを使用しています。

画像出典:https://www.s-darts.com
▲ 目次にもどる

2.1.練習方法

練習は最低と最高を決める練習

自分で決めた最低ラインを下回った場合、その日の練習はやめるそうです。

変な癖が身につくのを避けてのことかもしれませんね。

 

また、クリケットには力を入れていて、ナンバーを打ち分ける練習

3本とも別々のナンバーを狙う練習をしているそうです。

理由としては、ブルの練習は普段から皆やっていることだからということ。

そして、ギリギリの勝負、チョイスになるような場面では、大抵はクリケットの勝負になるため、ナンバーの打ち分けが必要と感じたため、だそうです。

 

過去に大会で、ベットを3回だしても勝てなかった経験があり、別々のナンバーを狙える技術が必要と感じたようです。

▲ 目次にもどる

3.鈴木選手との激闘

相手はダーツ界女王、常に女子プロの優勝の座を守り続けている、鈴木未来選手!

誰もが目標とするくらいの超強敵です。

準決勝で坂口選手は鈴木選手と紙一重の打ち合いを繰り返す、名勝負を繰り広げます。

是非ご覧くださいませ。

鈴木未来選手のプロフィールはこちら

3.1.坂口選手の企画動画

4.試合功績

4.試合功績

2019 STAGE 8 福岡 優勝
2019 STAGE 7 北海道 TOP8
2019 STAGE 6 広島 優勝
2019 STAGE 5 新潟 TOP8
2019 STAGE 3 岐阜 TOP8
2019 STAGE 1 東京 準優勝

出典:http://japanprodarts.jp/

▲ 目次にもどる

5.まとめ

坂口選手は試合の集中力がとても素晴らしく、タイムアウトをとって深呼吸したときは、ほぼ決めている印象です。

鈴木選手のように逆転の一手を決め、試合をひっくり返すことも多々あり、見ている側からしても華のあるダーツをしていて、とても楽しませてくれます。

これからも、檀上で輝く坂口選手を応援していきたいですね。

こちらの記事は2019年8月現在の内容となります。

▲ 目次にもどる

関連記事

プロフィール


Ryuk イメージ
こんにちは、Ryukです。ダーツバーが大好きで毎週通っています。ダーツを初めて、日は浅いですが、私はダーツバーという場所で大切な経験を沢山しました。まだまだ見習いの身ですが、少しでも、私が気付いたことや、思ったことを皆様にお伝えできたらいいな、と思います。

Twitter でフォロー

ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
[記事公開日付]:<?php the_time('Y/m/d'); ?> <?php if (get_the_modified_date('Y/n/j') != get_the_time('Y/n/j')) : ?> [最終更新日付]:<?php the_modified_date('Y/m/d') ?> <?php endif; ?>