ダーツが好きな人、お酒が好きな人、ようこそ!ここでは、管理人が経験したことを踏まえて、ダーツ、Barについてお話したいと思います。

    

【選手考察】牧野 百花:名鑑・セッティング・活躍等

【選手考察】牧野 百花:名鑑・セッティング・活躍等

ダーツ界のアイドルと言えば、この方!

牧野百花選手!

ピンク髪青いカラコンが特徴ですね。

ダーツの実力もあり、とても輝いている選手です。

今回はそんな牧野選手についてまとめていきたいと思います。

こちらの記事は5分程度で読めます。

目次

1.牧野選手のプロフィール

出典: http://www.prodarts.jp/
▲ 目次にもどる

1.1.牧野選手とは?

ピンクの髪青いカラコンがチャームポイントで、コスプレ?のような見た目が特徴です。

コスプレも実際にされているそうで、ダーツ界のコスプレアイドルのようなイメージがあります。

とても可愛い顔つきで、笑顔がとても素敵です。

ファンが多く、牧野選手のファンのことはピンク戦士と呼ぶそうです。

また、ダーツもとても上手ダーツプレイヤーとしても素晴らしいですね。

(画像は2019年8月16日現在のものになります。)

▲ 目次にもどる

1.2.彼氏は?結婚は?

これだけ美しい女性なら、結婚しているのでは?

と思う方も多いと思いますが、現在はまだ独身のようです。

 

しかし、それなら彼氏はいるの?と思いますよね?

歌手などの活動もされており、ファンの人気もすごいので、恐らく居ても情報が出回ることは無いでしょうね。

▲ 目次にもどる

2.セッティング・グリップ

出典: https://www.s-darts.com/

グリップですが、ダーツを寝かせて握りこむようにグリップしています。

肘の遠心力と手首の返しを使い、綺麗な遠心力をダーツに加えています。

 

牧野選手が使っているバレルはこちらになります。

 

【ハイパーエレクトラ】サラマンダー 牧野百花モデル

出典: https://www.s-darts.com/shopdetail/000000038925/
▲ 目次にもどる

2.1.練習方法

出典: https://www.s-darts.com/

楽しく投げれないとき、調子が悪いときは投げない方がいい

それが、牧野選手の考え方です。

なぜなら、無理に調子が悪いときに投げると、ダーツが嫌いになってしまうかもしれないと思ったからだそうです。

 

本番練習としては、時間をおいて投げること

実際に試合では、ロビンなどで、空き時間があるので、実際の空き時間がある状況でも実力を発揮できるよう、時間を空ける練習もしているそうです。

▲ 目次にもどる

3.ダーツをはじめたきっかけは?

出典: http://www.prodarts.jp/

秋葉原で働いていたお店の系列店のメイドダーツバーのお客様が良くダーツを投げており、そのお客様にダーツトーナメントに誘われたそうです。

ルールも知らなかったようですが、興味が沸き、行ってみると、プロダーツプレイヤーの姿がとても美しく見えたそうです。

それから、プロに憧れ、ダーツの世界にハマったそうです。

4.試合功績

2017年 最終戦 3位タイ
2017年 第5戦 5位タイ
2017年 第34戦 9位タイ
2017年 第26戦 9位タイ
2017年 第24戦 9位タイ

出典:http://www.prodarts.jp/result/20190518/

▲ 目次にもどる

5.まとめ

出典: https://need.tokyo/?p=1399

歌手活動とダーツプロ活動、どちらもやりたいことを両立させ、忙しくてもやり通している牧野選手は素晴らしいですね。

これから、ダーツの舞台でも歌手やコスプレの舞台でも、輝き続ける牧野選手を応援したいですね。

 

余談ではありますが、牧野選手はファンが何万人というほどの有名人です。

しかし、ツイッター等でコメントを書いても、丁寧に対応してくれます。

とてもファンを大切にされており、人としても良い心の持ち主なのだと感じました。

▲ 目次にもどる

関連記事

プロフィール



こんにちは、Ryukです。ダーツバーが大好きで毎週通っています。ダーツを初めて、日は浅いですが、私はダーツバーという場所で大切な経験を沢山しました。まだまだ見習いの身ですが、少しでも、私が気付いたことや、思ったことを皆様にお伝えできたらいいな、と思います。

Twitter でフォロー

ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログサークル