ダーツが好きな人、お酒が好きな人、ようこそ!ここでは、管理人が経験したことを踏まえて、ダーツ、Barについてお話したいと思います。

    

【選手考察】馬場 善久:名鑑・セッティング・活躍等

【選手考察】馬場 善久:名鑑・セッティング・活躍等

2019年 JAPAN STAGE2を優勝された馬場選手について、お話していきたいと思います。

馬場選手はフォロースルーがとても綺麗な選手です。

また、集中状態だと、凄まじいグルーピングを見せる選手です。

 

こちらの記事は3分程度で読めます。

目次

1.馬場選手とは?

JAPANプロダーツプレイヤーの一人で、2017年から成績も残され、現在では日本のソフトダーツのトッププレイヤーとして、活躍されています。

兵庫県の出身で、ダーツプレイヤーとして、大阪の心斎橋周辺でも練習されているようです。

ダーツ歴は9年程

身長は173cm

利目は右

こちらに詳しく記載されています。

JAPAN:選手の名鑑:馬場 善久

 

馬場選手はご自宅で犬を飼われてるみたいですね。

動物好きの選手は優しいイメージがあります(笑

 

 

馬場選手は「2019 JAPAN STAGE2 兵庫」で優勝という功績を収められ、海外の大会「the world」へも参加されました。

現在は馬場選手のモデルの商品や、イメージ商品が多数出品されています。

 

▲ 目次にもどる

2.セッティング

こちらが馬場選手モデルのバレルになります。

後方でグリップするようにカットが入っていますね。

馬場選手の真っ直ぐボードに向かって手を伸ばすリリースで、ダーツをしっかりグリップできていれば、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるバレルと言えるでしょう。

 

馬場選手はこちらのバレルにストレートタイプのシャフトフライトはシェイプを使用されています。

基本に忠実、かつ選手のパフォーマンスを最大限に活かせるセッティングとも言えますね。

動画をみても、素晴らしい飛びです。

▲ 目次にもどる

3.試合功績

2019 STAGE 2 兵庫 優勝
2018 STAGE 18 北海道 3位
2018 STAGE 17 岡山 TOP8
2018 STAGE 16 宮城 TOP16
2017 STAGE 10 広島 3位
2017 STAGE 9 福島 TOP8

出典:JAPAN PRO DARTS(http://japanprodarts.jp/)

▲ 目次にもどる

4.まとめ

馬場選手はダーツを心から楽しむ、素晴らしいプレイヤーです。

世界への一歩も踏み出され、これから名前を目にする機会が増えるのではないでしょうか。

今後の活躍を見るのが楽しみです。

 

こちらの記事は2019年5月現在の内容となります。

▲ 目次にもどる

関連記事

プロフィール



こんにちは、Ryukです。ダーツバーが大好きで毎週通っています。ダーツを初めて、日は浅いですが、私はダーツバーという場所で大切な経験を沢山しました。まだまだ見習いの身ですが、少しでも、私が気付いたことや、思ったことを皆様にお伝えできたらいいな、と思います。

Twitter でフォロー

ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログサークル