ダーツが好きな人、お酒が好きな人、ようこそ!ここでは、管理人が経験したことを踏まえて、ダーツ、Barについてお話したいと思います。

    

【選手考察】谷内 太郎:名鑑・セッティング・活躍等

【選手考察】谷内 太郎:名鑑・セッティング・活躍等

やりたいことを叶えるため!PERFECTからJAPANへ移籍

女性に人気があり、ダーツの実力もトップクラス!!

そんな谷内選手の今後の活動は?今は何をしているの?趣味やダーツにはまったエピソードなどについてまとめていきたいと思います。

 

こちらの記事は10分程度で読めます。

目次

1.谷内選手のプロフィール

▲ 目次にもどる

1.1.谷内選手とは?

元PERFECTで活躍されていたトッププレイヤーの一人で、今年(2019年4月)よりJAPANへ移籍されました。

PERFECTの試合では、準優勝、3位など好成績を残されています。

谷内選手は身長も高く、女性に人気です。

ダーツのフォームも素晴しく綺麗で、身長の上手く利用し、打ち下ろすようになげています。

初心者の方のお手本となるようなプレイヤーです。

(画像は2019年7月17日現在のものになります。)

▲ 目次にもどる

1.2.プライベート・趣味は?

趣味は映画観賞と紹介されています。

洋画をよく見るようで、俳優のリーアム・ニーソンが好きで、かっこいいと思うとインタビューで答えています。

アクション系の映画にすごく感心があるようです。

 

休みの日は家の掃除をされたりするそうで、掃除をすると気持ちがリフレッシュされるんだとか

イケメンな上に綺麗好きなんて、言うことなしですね(笑

▲ 目次にもどる

1.3.結婚は?子供は?

結婚されて11年目になるそうです。

お子さんも授かり、素晴らしいご家庭をお持ちなようです。

インタビューでも「人生で一番うれしかったことは?」という質問に

子供たちが生まれてきてくれたこと」と答えています。

父親としても、しっかりとご家庭に愛情いっぱいの素晴らしい人ですね!

▲ 目次にもどる

2.セッティング・グリップ

(画像は谷内選手モデルのT-arrow2 BRIGHTになります。)

谷内選手のセッティングはこちらです。

T-arrow2 BRIGHT

L-SHaft Carbon 295

Flight-L T-arrow ver.5 Shape MIX

Premium Lippoint White

 

グリップですが、人差し指は第一関節と第二関節の間にシャフトがあたるようにし、それを親指で支えるようにグリップ。

安定感を上げるため、中指も使っています。

中指はほとんど載せているだけですね。

ほぼ2フィンガーと言えるでしょう。

▲ 目次にもどる

2.1.練習方法

練習方法というよりも、谷内選手が練習中に気をつけていることは、「フォームの確定」です。

フォームが定まれば、徐々に失投が減り、理想の形に近づいていくと語っています。

私も少し意識を変えてみようかな?

▲ 目次にもどる

3.ダーツをはじめたきっかけは?

26歳のときにビリヤードがあるレストランバーでアルバイトをしていた谷内選手

とあるきっかけでお店にダーツボードを置くことになったそうです。

暇つぶし程度にやっていたときに、常連のお客様に対戦を挑まれ、コテンパンにやられたそうです。

そのお客様に勝ちたくて日々練習を頑張った谷内選手、見事一カ月ほどで、その方に勝利してしまったそうです。

それからダーツの面白さにはまっていったとのこと

 

お店にダーツを置くことになったこと、たまたま強いお客様に挑まれて、練習に火が付いたこと

世の中、些細なきっかけで未来は大きく変わるものですね。

日々の出会いやきっかけを大切にしていきたいものです。

4.試合功績

2017 PERFECT第5戦 準優勝

2017 PERFECT第6戦 準優勝

2017 PERFECT第7戦 3位

2017 PERFECT第13戦 3位

2017 PERFECT第24戦 準優勝

2017 PERFECT第34戦 準優勝

2017 PERFECT年間ランキング 5位

2018 PERFECT第4戦 山口  第3位

2018 東京ダーツ選手権  シングルス準優勝

2018 PERFECT 第10戦 第3位

2018 PERFECT 第16戦 第3位

2018 PERFECT 第24戦 第3位

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

▲ 目次にもどる

5.まとめ

最後に移籍理由ですが…
『もっと色んな大会に出たい!自分がチャレンジしたいと思った大会に出場してみたい!!』

という思いが強く、それがPERFECTでは叶えられないと思い、移籍を決意したそうです。

 

谷内選手は4月より移籍し、現在JAPANのプロツアーで活躍中です。

谷内選手なら、好成績を残してくると思いますので、今後のyoutube等で動画がアップされるのが楽しみですね。

 

こちらの記事は2019年7月現在の内容となります。

▲ 目次にもどる

関連記事

プロフィール



こんにちは、Ryukです。ダーツバーが大好きで毎週通っています。ダーツを初めて、日は浅いですが、私はダーツバーという場所で大切な経験を沢山しました。まだまだ見習いの身ですが、少しでも、私が気付いたことや、思ったことを皆様にお伝えできたらいいな、と思います。

Twitter でフォロー

ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログサークル