ダーツが好きな人、お酒が好きな人、ようこそ!ここでは、管理人が経験したことを踏まえて、ダーツ、Barについてお話したいと思います。

    

【選手考察】柴田 豊和:名鑑・セッティング・活躍等

アイキャッチ

JAPANダーツプロの中でも上位の実力者の柴田豊和選手!

2019年では、常に結果を残し、ファンも増え続けています。

そんな柴田選手について今回はまとめていきたいと思います。

こちらの記事は10分程度で読めます。

目次

1.柴田選手のプロフィール

▲ 目次にもどる
出典: https://nariboh.com/

1.1.柴田選手とは?

柴田豊和選手はJAPANに所属するプロダーツプレイヤーの一人で、常に上位入賞するほどの実力の持ち主です。

2019年STAGE14北海道では準決勝で小野恵太選手を打ち負かし、決勝でも飯星選手との攻防の末に優勝を飾りました。

2016年ごろから、JAPANの年間ランキング上位に顔を見せ始めた柴田選手!今後は世界での活躍も見届けたいものですね。

1.2.結婚・子供はいる?

最近結婚されたようですね。

ご結婚おめでとうございます!

結婚を機にダーツを引退してしまうプロも多くいるので、柴田選手にはカッコいい父親としてプロの活動を頑張ってほしいですね!

▲ 目次にもどる

2.セッティング・グリップ

柴田選手の愛用のバレルはこちらになります。

JOKER DRIVER / EXTREME TOM CAT

出典: https://www.s-darts.com/

柴田選手のグリップがこちらです。

出典: https://nariboh.com/

3フィンガーですが、かなりバレルを上から覆うようなグリップですね。

手離れで引っ掛かりそうにも見えますが…

柴田選手には安定させる上で必須のグリップなのでしょう。

 

こちらはリリースの動画になります。

ラフなフォームから滑らかにダーツをリリースしていますね。

▲ 目次にもどる

2.1.練習方法

練習はほとんどがブル練だそうです。

やはり、基本はブルなんですね~

ブルを練習した後に全体のナンバー、そしてまたブルを狙うという、他の練習をしても、ブル練習に戻るという、反復練習を繰り返しているそうです。

2.2.柴田選手の動画

質問等の動画が「T-B.TV」のチャンネルで上がっていました。

参考になることや、どんな気持ちでダーツも向き合っているかがわかりますね!

▲ 目次にもどる

3.ダーツをはじめたきっかけは?

出典: https://nariboh.com/

ダーツを始めたきっかけは、ダーツバーに行ってダーツに触れたことから始まったそうです。

当時はセンスが無いと笑われ、ほとんど試合も勝てなかったそうです。

「悔しい」と思ったことが引き金となり、練習に没頭し、思うようにダーツをコントロールできるようになったそうです。

やっぱり、きっかけって大切ですね!

4.試合功績

2019 STAGE 14 北海道優勝
2019 STAGE 12 福岡3位
2019 STAGE 10 兵庫TOP8
2019 STAGE 8 福岡TOP16
2019 STAGE 7 北海道TOP16
2019 STAGE 6 広島TOP8

出典:http://livescore.japanprodarts.jp/

▲ 目次にもどる

5.まとめ

出典: https://l-style.info/

ダーツを楽しく、そして負けたくないという闘争心ともってプロ活動を続けていくことは、私たちの見ている輝かしいばかりの世界ではないと思いますが、そんな苦難も乗り越えて、柴田選手にはダーツの楽しさを伝えてほしいですね!

これから様々な舞台へとステップアップすることも期待したいですね!

▲ 目次にもどる

関連記事

プロフィール



こんにちは、Ryukです。ダーツバーが大好きで毎週通っています。ダーツを初めて、日は浅いですが、私はダーツバーという場所で大切な経験を沢山しました。まだまだ見習いの身ですが、少しでも、私が気付いたことや、思ったことを皆様にお伝えできたらいいな、と思います。

Twitter でフォロー

ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログサークル