ダーツが好きな人、お酒が好きな人、ようこそ!ここでは、管理人が経験したことを踏まえて、ダーツ、Barについてお話したいと思います。

    

【選手考察】アイドル的プレイヤーまよんぬ選手について

【選手考察】アイドルプレイヤーまよんぬ選手について

ダーツをしていると何かと聞くことの多いであろうまよんぬ選手。

ルックスがよく複数のスポンサーもついているため様々な批判はあれど、ファンだという方は多いのではないでしょうか。

 

そんなまよんぬ選手ですがプロフィールはどうなっているのでしょうか?

もしかしたら顔だけ知っていて詳細はわからないなんて人もいらっしゃるかもしれません。

 

なので、この記事ではまよんぬ選手のプロフィールや実力などを紹介します。

こちらの記事は5分程度で読めます。

目次

1.まよんぬとは?

1.まよんぬとは?

ツイッターなどのフォロワー数も多く、大きな影響力をもっているまよんぬさんですが細かいプロフィールはどうなっているのでしょうか?

ここではわかりやすいように表でまとめて出させていただきます。

主な情報はこのようになっています。

 

スタイルがいいので身長が高く見えますが身長は153㎝となっています。

さすがに体重はのっていませんでしたので見る限りかなり痩せていますので40キロ台ではないのかなと思います。

 

またダーツの試合以外にも各種メディアに出演していますね。

大きな番組ですTEPPENグランプリという番組に解説として出ていました。

 

これだけメディアに出ているのは恐らくまよんぬさんだけでしょう。

▲ 目次にもどる

2.ダーツに出会うまで

2.ダーツに出会うまで

まよんぬさんは三輪田学園高等学校を出て、そのあとに明治学院大学芸術学科に入っています。おしとやかなイメージがあるので芸術学科と言われても納得がいきますね。

 

ダーツは大学1年の時に始めたらしく友人が働くダーツバーに行ったのがきっかけで始められたそうです。

当初から光るものがあったというわけではなく、フォームもぐちゃぐちゃだったらしいので段々と実力をつけていったのだと思われます。

 

また大学を中退したあとは25歳までにダーツで生活できないようなら辞めるとまで宣言していたそうです。

プロとしてやっていくには半端な気持ちでやってはいけないので相当な覚悟をもってダーツに向き合っていたのだなと思います。

 

そんなまよんぬさんの近日発売したモデルがこちらです。

【ターゲット】プライム MAYO 森田真結子モデル ▲ 目次にもどる

3.実力はどのくらい?

3.実力はどのくらい?

知名度の裏返しともいうべきなのかまよんぬさんは時々下手だと叩かれており、それにより悩んでいるそう。

あまりに人気になってしまうとアンチが出てきてしまうように少しでも粗を

探して叩こうという人はでてきます。

 

そんなまよんぬ選手ですが実力はいかほどかというと

プロのランキング50~位付近で上下しているイメージが強いですね。

坂口優季恵さんなどのトップの方々と比べると実力は開いてしまうのかなと思います。

 

一度エイドリアン・ルイス選手というイギリス出身の世界で見てもトップの選手と対戦していますが圧倒的実力差で敗れています。

といってもこのレベルの選手ですと中々勝てる人がいませんのでまよんぬさんで

なくても善戦できたらいいほうでしょう。

▲ 目次にもどる

4.彼氏はいるの?

4.彼氏はいるの?

ルックスが良いため彼氏や結婚はしているのかと気になる方が多いかもしれませんが、現在のところはそのような情報は上がってきておりませんのでいないと思います。

指輪などをしているときもありますが正式な発表はされていないです。

 

そもそもいたところで簡単に発表はしないと思いますので、スキャンダルとして

あげられるか正式に結婚すると発表しないとわからないと思います。

 

しかし、いつできてもおかしくないような方ですので時間の問題かと思われますね。

▲ 目次にもどる

5.まとめ

5.まとめ

まよんぬさんのプロフィールや実力を紹介しましたが、意外だったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

過去にはイップスのような状態になってしまったこともあるそうで、メンタルが強そうに見えますが色々と苦労をしているようです。

 

また様々な面で活躍していることがわかったまよんぬさんでしたが、現在も努力を続けて、日々実力アップを図っている選手でもあります。

 

そのアイドル性にのみ目がいきがちですが決してへたではなくプロとして戦っている選手なので試合などもぜひ見てください。

出典(http://livescore.japanprodarts.jp/directory_detail.php?p=1988)

(https://kira-hamham.com/morita-mayuko-darts-633)

▲ 目次にもどる

関連記事

プロフィール



こんにちは、Ryukです。ダーツバーが大好きで毎週通っています。ダーツを初めて、日は浅いですが、私はダーツバーという場所で大切な経験を沢山しました。まだまだ見習いの身ですが、少しでも、私が気付いたことや、思ったことを皆様にお伝えできたらいいな、と思います。

Twitter でフォロー

ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログサークル