ダーツが好きな人、お酒が好きな人、ようこそ!ここでは、管理人が経験したことを踏まえて、ダーツ、Barについてお話したいと思います。

    

【選手考察】岩田 夏海:名鑑・セッティング・活躍等

アイキャッチ

JAPANダーツ女子プロの中でも上位の実力を持ち、常に年間ランキング上位1桁に入るほどです。

女子プロの中でも可愛いと噂の選手の一人です。

笑顔がとても素敵で、ダーツをとても楽しんで投げている様子が見ていてわかるような選手です。

今回はそんな岩田選手についてまとめていきたいと思います。

こちらの記事は10分程度で読めます。

目次

1.岩田選手のプロフィール

▲ 目次にもどる

1.1.岩田選手とは?

出典: http://www.cosmodarts.jp/

岩田夏海選手はJAPANに所属するプロダーツプレイヤーの一人で、常に上位入賞するほどの実力の持ち主です。

不動の1位だった鈴木未来選手を打ち負かしたことも話題となりました。

ダーツ界は美人な女子プレイヤーが多いですが、彼女もその一人です。

最近では、髪にアクセントカラーを入れたりとダーツをしている姿がとても綺麗です。

趣味はアニメ観賞だそうです。

どんなアニメを見るのか少し気になりますねー

1.2.結婚・子供はいる?

ツイッターで以下の書き込みがありました。

現在は未婚で子供さんがおられるようです。

ダーツを子供ができたことで辞めてしまう人も多いので、岩田選手のように活動を頑張っている方は本当に凄いですよね。

▲ 目次にもどる

2.セッティング・グリップ

出典: https://www.dartshive.jp/

親指と人差指で少し深めにバレルを持ち、中指の爪で支えているような感じでしょうか。

ほぼ2フィンガーの形ですね。

岩田選手のバレルはこちらになります。

【コスモダーツ】百花繚乱 岩田夏海モデル

 

百花繚乱「ひゃっかりょうらん」と読むそうです。

カッコいいですよね!!

▲ 目次にもどる

2.1.練習方法

心掛けているのはにこだわっているということ!

自分にできること、できないことをしっかり理解し、質の高い練習を常に意識しているそうです。

練習はほとんどがブル練だそうです。

 

やはり、基本はブルなんですね~

2.2.岩田選手の動画

質問等の動画が「かまへん」さんのチャンネルで上がっていました。

 

参考になることや、どんな気持ちでダーツも向き合っているかがわかりますね!

▲ 目次にもどる

3.ダーツをはじめたきっかけは?

出典: https://www.news-postseven.com/

ダーツを始めたきっかけは、働いていたBARにオフラインのダーツがあったことがきっかけだそうです。

ダーツはをはじめるきっかけとして、BARやゲームセンターに置いているのを投げることでハマる人が多いですね。

そんなきっかけが生まれやすいBARの楽しさをブログで紹介できたらいいなーと思います。

もっと多くの人にBARの楽しさを知ってもらいたい!(笑

4.試合功績

2019 STAGE 11 愛知準優勝
2019 STAGE 10 兵庫TOP8
2019 STAGE 9 広島3位
2019 STAGE 8 福岡TOP8
2019 STAGE 7 北海道3位
2019 STAGE 6 広島TOP8

出典:http://livescore.japanprodarts.jp/

▲ 目次にもどる

5.まとめ

出典: https://mkt-presents.com/

ダーツをとても楽しそうに投げる岩田選手は、試合中もとても輝いていますよね!

鈴木選手を破り、優勝したときの嬉しそうな顔はとても印象的でした。

笑顔溢れる岩田選手をこれからも応援していきたいですね!

 

▲ 目次にもどる

関連記事

プロフィール



こんにちは、Ryukです。ダーツバーが大好きで毎週通っています。ダーツを初めて、日は浅いですが、私はダーツバーという場所で大切な経験を沢山しました。まだまだ見習いの身ですが、少しでも、私が気付いたことや、思ったことを皆様にお伝えできたらいいな、と思います。

Twitter でフォロー

ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログサークル