ダーツが好きな人、お酒が好きな人、ようこそ!ここでは、管理人が経験したことを踏まえて、ダーツ、Barについてお話したいと思います。

    

【YouTuber】MOYAの年齢、仕事、結婚はしてる!?

MOYA youtube 年齢 仕事 結婚

ダーツをしている方、ダーツをこれから始めようと思っている方

フォームや気になることを調べたり、参考にしたいときにyoutubeを利用したことはありませんか?

今回はyoutube界の中でも有名ダーツ系youtuberの「MOYA」さんについてまとめていきたいと思います。

こちらの記事は10分程度で読めます。

目次

1.MOYAさんのプロフィール

MOYA プロフィール 画像
本名 土屋 直明 ニックネーム MOYA 年齢 32歳 誕生日 4月1日 身長 177cm
▲ 目次にもどる

2.MOYAさんのお仕事は?

2.MOYAさんのお仕事は?

今はyoutuberをメインとして活動されていますが、人気が出るまではお仕事の合間にされていたようですね

ご本人が仕事について語っていました

アミューズメントゲーム機器の取り扱いや音響設備の取扱い、

設置、メンテ、営業など、店舗経営に関する仲介、マネージメントなど幅広く浅くいろんなことやってます。

 

幼少期はゲームが好きだったようなので、趣味を仕事に活かせていて、素晴らしいですね。

 

現在youtubeの動画もダーツとは別にゲーム実況もされています。

▲ 目次にもどる

3.現在に至るまで

3.現在に至るまで

MOYAさんについてですが

 

上記でも紹介しましたが、幼少期からMOYAさんはゲームが大好きだったようです。

将来の夢は歌手

 

しかし、途中でダーツの趣味に目覚め、ダーツの道に進みます

ダーツの実力はRt.17(上位プロのレベル)

素晴らしい実力を持ちましたが、緊張で試合では実力を発揮できず、プロの道は諦めてしまいました。

 

それから、youtuberに少し興味が沸いたMOYAさん

 

幼少期から好きだったゲームをメインとして活動スタート

 

当時は、クールなイケメンのイメージがありました。

最近では髭をアクセントに渋さを出していますが、イケメンは何をやってもイケメンですね(笑

▲ 目次にもどる

4.結婚は?彼女は?

4.結婚は?彼女は?

イケメンなMOYAさん

 

女性からモテそう!という印象ですよね!

 

現在結婚はされているのでしょうか??

 

 

調べてみた結果、結婚はされていないようです。

 

次に「じゃあ彼女はいるの?」ってことですよね

 

これも調べてみましたが、信憑性に欠ける情報ばかりでした。

3年前のツイッターでは

このようにツイートされています。

また、この時点では2年間彼女がいないとのことでした。

しかし、それから日も経ってしますので、彼女ができていてもおかしくはありません。

また、登録者数も増え、人気者になっていますので、彼女ができたとしても伏せるでしょうね。

▲ 目次にもどる

5.真面目なダーツ動画

5.真面目なダーツ動画

 

ダーツの動画を上げ始めたときは、少しダーツから離れて時間が経った後だったようです。

しかし、自分が経験したことをyoutubeで公開することで、初心者の方の助けになったりしています。

1年ほど前に公開された動画ですが、ダーツについて基礎を語ってくれています。

私も参考にさせていただいております。

非常にわかりやすいので、是非ご覧になってみてください。

▲ 目次にもどる

6.企画系ダーツ動画

6.企画系ダーツ動画

 

youtuberの「菊池山口」さんともコラボされ、ダーツを真面目に投げるだけではなく、少し遊び要素を盛り込んだ視聴者として、面白い企画にも挑戦されています。

 

ダーツのイメージが少し柔らかくなりますね。

 

たまに企画系動画があると、視聴者も飽きずに楽しみができますね。

▲ 目次にもどる

7.ゲーム実況系動画

7.ゲーム実況系動画

 

ゲーム実況では、結構なガチ勢なようです。

ゲーム「モンスターストライク」ではかなり課金もされており、キャラの考察や、新ダンジョンの攻略動画など、上位プレイヤーでなければできないようなことまでやっています。

▲ 目次にもどる

8.まとめ

8.まとめ

MOYAさんはダーツプレイヤーとして、一度は諦めていたプロの道へと再度挑戦し、見事プロ試験に合格しました。

ダーツ界では「JAPAN」というプロ団体へ参入しました。

今年は全国各地で開かれるプロ試合を全て回る予定だそうです。

それに付随して、ダーツでは本名の登録が必須になるため、動画にて本名の公開をされていました。

土屋 直明」だそうです。

もし、近くの会場で試合があれば、応援に駆け付けたいですね。

 

まだ、プロになったばかりということと、MOYAさんが元から極度の試合で緊張してしまうことから、試合は残念な結果に終わっているようですが、過去に素晴らしい実力を持っていた方なので、感覚を取り戻し、試合の緊張も克服してほしいですね。

 

これからのMOYAさんの動画、プロ試合の活躍を是非見てみたいですね。

関連記事

プロフィール



こんにちは、Ryukです。ダーツバーが大好きで毎週通っています。ダーツを初めて、日は浅いですが、私はダーツバーという場所で大切な経験を沢山しました。まだまだ見習いの身ですが、少しでも、私が気付いたことや、思ったことを皆様にお伝えできたらいいな、と思います。

Twitter でフォロー

ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログサークル