ダーツが好きな人、お酒が好きな人、ようこそ!ここでは、管理人が経験したことを踏まえて、ダーツ、Barについてお話したいと思います。

    

ダーツでインフィニティバランスは効果ある!?着けるだけで安定!?

アイキャッチ

最近ダーツグッズを集めるのが趣味のRyukです(笑

皆さん、ダーツをしていて、インフィニティバランスというアイテムを聞いたことがありますか?

リストバンドのようなもので、腕につけているだけで、体が安定するそうです。

今回はインフィニティ・バランスについてまとめて生きたいと思います。

この記事はこんな方におススメ

・インフィニティ・バランスって何?

・インフィニティ・バランスって効果あるの?

・ダーツ初心者だけど、何を買っていいかわからない。

 

記事の内容

・インフィニティ・バランスの内容。

・インフィニティ・バランスを使ってみて。

・どういう人が買うのがおススメ?

こちらの記事は5分程度で読めます。

目次

1.インフィニティ・バランスとは?

インフィニティバランス
出典: https://www.s-darts.com/

インフィニティバランスとは、どういった商品なのでしょうか?

公式サイトには以下のような説明があります。

infinityBalance(インフィニティバランス)とは?
infinityBalanceとは、世界のある特定の場所でのみ採取できる自然界に存在する貴重な天然の資源を粒子化し、その粒子に弊社が開発した独自の特殊加工を施すことによって、よりバランスパワーを高め、無限大のバランスパワーを持つパワー微粒子を作り出す事に成功しました。この粒子を「パワー粒子パウダー」と名付け、そのパワー粒子パウダーをブレスレッドやカードの樹脂に練りこみ、成形加工して完成した製品です。

【インフィニティバランス】ブレスレット

気になるのは、天然資源とバランスの関係性が良くわからないところですね…

しかし、アイテムひとつで体のバランス力が上がるのなら、凄いアイテムです。

買ってみようかなぁーと思ったのですが、軽い気持ちで金額を見てみると、5000円もするんですよ!

日本人の癖なのか、金額が高いなら良いのでは?でも、実際に使った人の感想や、それなりの理にかなった証明がほしい…

疑ってるけど、気になる…とてもモゾモゾする気持ちです(笑

なので、もう少し調べてみました。

すると、論より証拠、体感できる方法が見つかりました。

▲ 目次にもどる

2.バランス体感実験

2.バランス体感実験

天然資源とバランスの関連性を説明できたとしても、実感できなければ、意味がない…

そう思ったので、実際に試してみることにしました。

公式サイトはでは以下のような実験を推奨しています。

実験1

体感テスト1
出典: http://www.infinitybalance.com/

イラストの様に両腕を広げて片足立ちをした人の腕の肘の部分を真下に押して下さい。
その時に、押された人は腕が下がらないよう耐えて下さい。その場合、簡単に横に倒れてしまうでしょう。

出典:http://www.infinitybalance.com/

こちらの実権はインフィニティバランスを装着していれば、少々は耐えることができるようになる…というもの。

装着している状態と、していない状態で実験し、違いを確かめるというもの。

実験2

体感テスト2
出典: http://www.infinitybalance.com/

イラストの様に身体の後ろで手のひらを上にして手を組んだ人の手のひらを真上から押して下さい。
その場合、簡単に後ろに倒れてしまうでしょう。

出典:http://www.infinitybalance.com/

こちらも同様に…

私は、ダーツの試合会場で試すことができたので、こちらの実験をそれぞれ試しました。

 

すると…

 

確かにバランス力を感じることができました。

私自身、「そんなもので?絶対嘘」と思って、絶対に小ざかしい手法には引っかからないようにしていたので、正直びっくりしました。

こちらの記事を読んでいる方も、体験前の私と同じなら、疑いの目で見ていると思います。

インフィニティバランスの実験は会場で無料でできるので、それを試してからでも購入は遅くないと思います。

近くに持っている人がいるなら、借りてみるのも良いと思います。

▲ 目次にもどる

3.ダーツは安定する?

3.ダーツは安定する?

次に、バランス力は実感できましたが、これがダーツで役立つの?ってことです。

リリースが安定したり、グルーピングが良くなれば、最高ですよね!

 

ダーツに関しては、実力に違いは見られませんでしたが、足の安定力はとても感じることができました。

私は、少し体を前に倒すフォームなのですが、バランスがとれていないのか、たまにフラつくことがありました…

 

そもそも、そんなフォームにしてるのが悪い…と思いますが、少しでもボードとの距離を縮めたかったので(笑

 

私は足の安定のみでしたが、他に使ってみた人はどうでしょうか。

▲ 目次にもどる

4.効果を感じるコツ

ここからは、少し感覚の話にもなりますが、実際に試投や人のインフィニティバランスを借りてみて、気づいたことがあります。

まず、

投げる手と反対に着ける方が良いと感じました。

理由として、ゴム製で締め付けがあるため、手首の筋や血管に圧迫感を感じ、ダーツを投げにくかったです。

次に、

余幅があるものより、ぴったりサイズの方が良いと感じました。

理由は、成分にバランス力を向上させるものがあるとするなら、体に接する面が多い方が良いと感じたためです。

きつ過ぎると、本当に血管を圧迫してしまうので、適度にぴったりのサイズを探してみてくださいね。

▲ 目次にもどる

5.まとめ

5.まとめ

最近はダーツグッズも増え、何を買ってよいか迷いますよねー

今回はダーツをやっている人で結構気になっている人が多いと感じた、インフィニティバランスに関してまとめてみました。

体感実験は本当に感動するので、機会があれば、是非試してみてくださいね。

【インフィニティバランス】ブレスレット
インフィニティバランス
出典: https://www.s-darts.com/

身体のバランス、安定感についてはこちらの記事も合わせて読んでいただければ、参考になるかと思います。

▲ 目次にもどる

関連記事